チャンネル紹介

YouTubeで公開しているチャンネルです

あっちゃんファミリー

あっちゃんとママは発達障害(ADHD)です。
ADHDである母娘と恐らくは定型発達の父娘の家族の日々の暮らしの記録です。
子供の発達障害を公表することには様々な意見があるかもしれませんが、私達は家族でしっかりと話し合った上で
堂々と明るく生きようと思っています。
YouTubeはあっちゃんの希望で始めたことであり、あっちゃんはADHDであることを自覚していますが
それを恥ずかしいことだとは思っていません。いつもとても楽しんで撮影に取り組んでいます。
たくさんの方に見て頂けることを喜んでいます。

ADHDの症状は個人差があり、またあっちゃんの症状は別の障害、体質、性格などの可能性があります。
動画内で取り組んでいることはあくまで私たちの家庭内でのことであり、他の方に適するかどうかはわかりません。

※2020年までのチャンネル名は「あっちゃんファミリーTV」でした

あっちゃんファミリー(YouTube)

ふわふわこっちゃんねる

スコティッシュフォールドの「こっちゃん」と子供たちやパパママのほっこりした日常です。
2019年5月にペットショップで一目ぼれして家族になったこっちゃん。
猫を飼うのは初めてでしたが、それ以来こっちゃんは私達家族にとってとても大切な存在になりました。
可愛い猫の姿を見て癒されたりクスリと笑ってもらえると嬉しいです。
見ると小さな幸せを感じられる動画を目指しています。

ふわふわこっちゃんねる(YouTube)

すっちゃんゲーム

小学生のすっちゃんとパパの微笑ましい親子ゲーム実況チャンネルです。
あっちゃんも時々参加しています。

すっちゃんゲーム(YouTube)

家族紹介

■こっちゃん
スコティッシュフォールドの男の子。
2019年1月16日生まれ
穏やかだけど動くものを見るとやんちゃっ子に変身。

■あっちゃん
小学生。こっちゃんと毎日キスしてます。
本当はこっちゃんを独占したいけど、すっちゃんがこっちゃんを大好きすぎるので譲ってあげています。優しくて不思議ちゃん。

■すっちゃん
幼稚園児。こっちゃんがとにかく大大大大好きで毎日抱っこ。
元気で自由な家族のムードメーカー。

■ママ
動画制作の裏側のお仕事を主にやっています。
こっちゃんはママに甘えるのが好きです。

■パパ
優しくて頼れるパパ。
こっちゃんとは子供たちの愛を巡ってライバルだけど、やっぱり可愛いこっちゃんにメロメロです。