あっちゃんファミリー

チャンネル紹介

YouTubeで公開しているチャンネルです

あっちゃんファミリー

週3回火木土12時更新。
自由すぎる小学生の娘達を中心とした家族のありのままの日々の暮らしを発信しています。
ほっこりした気持ちになってもらえると嬉しいです。

※2020年までのチャンネル名は「あっちゃんファミリーTV」でした

あっちゃんファミリー(YouTube)

ふわふわこっちゃんねる

スコティッシュフォールドの「こっちゃん」と子供たちやパパママのほっこりした日常です。
月・金の17時公開。
2019年5月にペットショップで一目ぼれして家族になったこっちゃん。
猫を飼うのは初めてでしたが、それ以来こっちゃんは私達家族にとってとても大切な存在になりました。
可愛い猫の姿を見て癒されたりクスリと笑ってもらえると嬉しいです。
見ると小さな幸せを感じられる動画を目指しています。

ふわふわこっちゃんねる(YouTube)

すっちゃんゲーム

すっちゃんとパパ(と時々あっちゃん)の微笑ましい(?)親子ゲーム実況チャンネルを目指します。
メインチャンネルの息抜きとしてゆっくりでやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
(毎週日曜日の12時に配信してます)

すっちゃんゲーム(YouTube)

家族紹介

■こっちゃん
スコティッシュフォールドの男の子。
2019年1月16日生まれ
穏やかだけど動くものを見るとやんちゃっ子に変身。

■あっちゃん
小学生。こっちゃんと毎日キスしてます。
本当はこっちゃんを独占したいけど、すっちゃんがこっちゃんを大好きすぎるので譲ってあげています。優しくて不思議ちゃん。

■すっちゃん
幼稚園児。こっちゃんがとにかく大大大大好きで毎日抱っこ。
元気で自由な家族のムードメーカー。

■ママ
動画制作の裏側のお仕事を主にやっています。
こっちゃんはママに甘えるのが好きです。

■パパ
優しくて頼れるパパ。
こっちゃんとは子供たちの愛を巡ってライバルだけど、やっぱり可愛いこっちゃんにメロメロです。